札幌市東区の小松整骨院。各種健康保険、自賠責保険(交通事故)対応しております。

各種健康保険

往診

交通事故(自賠責)

労災取扱

診療時間
平日 AM9:00 ~ 12:30
PM14:30 ~ 19:00
土曜日 AM9:00 ~ 12:30
日・祝祭日・お盆・年末年始 休診
menu

新着情報

年末年始のお知らせ

2023年12月29日(金) 午前まで受付(~12:30迄の受付)

2023年12月30日(土)~ 2024年  1月  3日(水) 休診

2024年  1月  4日(木)~ 通常通り(9:00~19:00迄の受付)


何時も、小松整骨院・鍼灸院にご来院頂きありがとうございます。

今年も寒い冬がやってきました。寒さによって血行が悪くなると腰やひざ、肩といった、よく動かす部位に痛みを感じる方が多くなります。

ホッカイロや入浴で身体を温め、入浴後にはストレッチをして身体をほぐしておくと血行がよくなり痛みの予防になるのでお勧めです。

また、雪が積もり始め、道も滑りやすくなっていますので、お車の運転やお出かけの際には、十分にお気をつけてください。

万が一、怪我をしたり交通事故に遭われてしまわれた場合は、痛みを我慢せずに当院までお気軽にご相談ください。

診療時間

■平日

午前9:00~12:30

午後14:30~19:00

■土曜

午前9:00~12:30

■休診日

日曜・祝日・お盆・年末年始

09:00
-
12:30
×
14:30
-
19:00
× ×

※駐車場完備

自賠責(交通事故)

交通事故によるケガ全般(むち打ち症、頚痛、腰痛、膝痛、捻挫、手足の障害、骨折や脱臼後のリハビリ)などで治療を希望の方やお悩みの方は当院までご相談ください。

交通事故の場合、治療が長引く傾向が強く、数ヵ月後に症状が悪化する場合があります。後遺症にならない為に早期治療をおすすめします。

当院が取り扱った多くの事故症例をもとに、個別に合ったアドバイスを行い安心して治療に専念する事ができます。

院長挨拶

当院では各種保険(後期高齢・協会けんぽ・国保・組合・共済)取り扱い、労災・交通事故・生活保護の治療もいたします。

患者様に気持ち良く治療を受けていただくためにいつでも殺菌済みの清潔なスリッパが取り出せる「スリッパ殺菌ディスペンサー」をご用意しております。(紫外線で強力殺菌いたします)

小松整骨院・鍼灸院は、電気療法・運動療法・手技療法・鍼・灸・テーピングなど、一人一人の症状や状態を考慮し、一番良い治療方法を、患者様と一緒に相談し、治療を進めさせて頂いています。尚、急患 新患は随時受け付けしておりますのでお気軽にお電話下さい。

往診もしておりますのでお気軽にご相談ください。
札幌市東区周辺以外の方でもご相談ください。

院長 小松 聖人

提携整形外科へのリンク

googlemap